So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のカサカサ肌、かゆみ肌対策はこれが一番効果あり! [健康]

スポンサードリンク





今日は私のカサカサ肌、かゆみ肌対策
一番効果があったアイテムをご紹介します。


冬場は肌が乾燥してカサカサになりがちです。

そして乾燥してカサカサになった肌は
かゆみが出て、ボリボリとかいてしまいますよね。

私の場合は特に脚のスネや背中が乾燥してかゆくなります。
そしてまるで粉がふいたようになり、
我慢できなくてボリボリかいてしまいます。

もちろん乾燥肌対策に色々な商品を試しました。

保湿効果の高い入浴剤ボディローション
製薬メーカーから発売されているかゆみ肌用のクリームなどなど・・・

どれもある程度の効果はありましたが、
夜、お風呂上がりに塗って寝ても、
翌朝にはまたカサカサしていたりすることもありました。

それに一回付け忘れると、やっぱりかゆくなってしまうので、
せっせと毎日忘れないように塗り続けていたのですが、

そんな私を救ってくれた救世主がこれなんです。

いわゆる一番オーソドックスなメンソレータム軟膏なんです。

ナースのマークのこの軟膏、誰でも一度は見たことあるのでは?
・・・というくらい有名な商品ですよね。

この軟膏をお風呂あがりに塗るといいよと友達に教えてもらい
脚のスネ、お腹や背中のかゆいところに塗ってみたのですが、
これが効果てきめん!

今年の冬は乾燥肌のかゆみを感じずに過ごせているんです。

そしてもうひとつ嬉しかったのが、
かかとや足の裏のガサガサがすっかり治ったこと。

何を塗ってもここまでツルツルになることはなかった
・・・というくらい、
メンソレータム軟膏でツルツルかかとになりました!


本当にすごく効果があるので、
メンソレータム軟膏、ぜひぜひ試してみて下さい。

ただ、ひとつ難点は少しベタつくこと。
なので、塗った後は靴下は必要ですね。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。