So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の1件 | -

【ソチ五輪】フィギュアスケート浅田真央選手のフリーの演技に感動! [スポーツ]


ソチオリンピック、フィギュアスケート女子が終わりましたね。

浅田真央選手は最終的に6位でしたが、
6種類のジャンプを全部成功させた演技には
本当に感動してしまいました。


前日のショートプログラムを失敗してしまって
まさかの16位スタートの浅田真央選手。

あんなことが起こるなんて、
まさか誰も予想できなかったですよね。

ショートプログラムが終わった後の浅田真央選手の顔は
本当に見ているのも辛くなるような表情でした。


翌日のフリー。
浅田真央選手の演技を日本中が心配して観ていたと思うのですが、
もう最後は感動の涙でしたよね(ToT)

演技終了後、浅田真央選手が涙を流した瞬間には、
19・5%の瞬間最高視聴率を記録したんだとか。

みんな深夜に観ていたんですよね。


ところで、浅田真央選手のフリーの得点は142.71点で
自己ベストを更新したのですが、

6種類全てのジャンプを成功させたのは
女子では初めてだったそうです。


3回転フリップ-3回転ループは回転不足、
その後の3回転ルッツはエッジの違反があって減点されたのですが、
技術点だけを見ると73.03点で、全体の1位なんですよね。

やっぱり浅田真央選手はさすがです。


今季限りで現役引退と言われていた浅田真央選手ですが、
今後のことはまだ考えられないとコメントしているそうなので、
もしかしたら現役続行・・・という可能性もあるのかな?

もう少しあの優雅な演技を観ていたいという
いちファンのささやかな願いが叶えられる可能性は
ゼロではなさそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。