So-net無料ブログ作成
検索選択
季節のイベント ブログトップ

本命チョコより友チョコ、自分チョコが優勢? [季節のイベント]


明日はいよいよバレンタインデー。
チョコレートはもう買いましたか?

最近では、スーパーバレンタインチョコレートの特設売り場も
かなり充実した品揃えになってきましたよね。

百貨店のチョコレート売り場の様子を中継している
テレビ番組を観ましたが、やっぱりすごい人でした。


我が家には夫と息子が2人の、計3人の男子がいるのですが、
毎年バレンタインデーにはチョコレートを渡しています。

義理チョコ?・・・というのはちょっと違うかな?
母から渡すのは何チョコなんでしょうか。
母チョコ・妻チョコでしょうか?


小学生女の子がお子さんがいる友達は、
この時期は娘と手作りチョコを作るのが大変なんだそうです。

ママと一緒に好きな人に渡すチョコを作るの?
・・・と思ったら、どうやらそうではなく、
友達に渡す友チョコ作りで大変なんだそうですよ。

最近では、仲の良い友達に友チョコを渡すのが普通になっていますよね。
女の子どうしで交換しあうのって、なかなか楽しそうですね。

私が子供の頃は、そういうのはなかったのですが、
私も友チョコをしたいな~と思ったので、
今年は普段仲良くしている友達に、チョコレートを贈りたいと思います。


今の世間の流れを見ていると、
どうやら本命の好きな人にチョコレートをあげるよりも
友チョコが主流になってきてるみたいですね。


そして、普段頑張っている自分へのごほうびとして
自分チョコも増えているそうです。

普段はなかなか買えないちょっと高価なチョコレートが
この時期は種類も多く、よりどりみどりですよね。

本命チョコよりも、自分チョコの方を一生懸命選んでいる
・・・というのが実は本音なのかもしれません(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
季節のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。